お役立ち便利メモ

お役にたつ便利な豆知識メモです。

沖縄でアメリカを感じるデートスポット 美浜アメリカンビレッジ

沖縄には、米軍基地なども多くあり、アメリカの雰囲気を感じることができます。そんな感じの沖縄で思いっきりアメリカ風を満喫できるのが北谷町(ちゃたんちょう)にある美浜アメリカンビレッジというところです。

近年ではインスタ映えするスポットとして特に若者に人気の場所となっています。

アメリカンビレッジは、毎年11月の中旬から1月ごろまでクリスマスムードがいっぱいなので、カップルや若者達の行きたいエリアでもあります。アメリカンビレッジへ行くなら、なんといっても冬が特におすすめしたい季節になります。

日本のクリスマスとはひとあじ違ったアメリカのクリスマスの雰囲気を味わえますので一度はアメリカンビレッジへ行くことをおすすめします。
鮮やかで美しいイルミネーションも点滅してますので、ロマンティックなデートスポットに最適の場所です。

アメリカンヴィレッジ

アメリカンヴィレッジ

日中でもアメリカンな雰囲気が楽しめるステキな場所ですが、日が沈んでからの雰囲気はさらにイルミネーションも加わりロマンティックで異国感満載の場所となっています。

海岸沿いにはアメリカンテイストの雑貨屋さんや飲食店が多く、ストリートをたくさんの外国人が歩いていたりします。その景色はまるで異国のようで日本ではないような感じにとわれます。

ストリートを歩くだけでも外国旅行をしてるような、異国にいるような錯覚を感じたりします。新鮮で明るく陽気な雰囲気で心まで解放されたような楽しい気分になってしまうことでしょう。

セレクトショップや雑貨屋さんなども可愛くおしゃれなものがいっぱい販売されてますので、ウィンドーショッピングだけでも楽しくなります。特に冬のクリスマスシーズンには雑貨屋さんの店内には、たくさんのクリスマスグッズが並びます。外国産のクリスマス装飾品はやはりお洒落で高そうにみえます。一度、買うと長く使ってみたいと思える商品がいっぱいです。

日本ではあまり見ないような高そうでおしゃれなクリスマス雑貨がいっぱいありますので、クリスマスを特別楽しく過ごすためにも、ぜひクリスマスグッズを手に入れたいですね。

 

美浜アメリカンビレッジの楽しみはイルミネーションやクリスマスグッズだけではありません。
とても人気なのが日没ごろの景色です。
サンセットビーチ沿いにあるので日没の時間あたりには、きれいな夕陽を見に訪れる人も多いです。
まるで西海岸、まるでアメリカのような雰囲気を感じることができます。

わりと外国人が多く訪れているので耳に入ってくる英語と美しい夕焼けは、まるで外国映画の中に入り込んでしまったかのような気分になってしまいます。

夕暮れ時のアメリカンビレッジの雰囲気をぜひ感じてみてください。

もちろんおいしいお食事のためのレストランや食堂などのお店もたくさんあります。
地元の人々に人気のお店などが特におすすめですが、ゆっくり街の雰囲気を味わいながらおいしそうなレストランを探してみるのもよいですね。

おしゃれなコーヒーショップのテラスで海を眺めつつゆったりとコーヒータイムもおすすめです。
しかし、冬の沖縄は暖かいといっても、夜になると風のある日は冷えますので寒くないようにカーディガンやストールなど上に一枚羽織れるものを用意していくといいでしょう。

美浜アメリカンビレッジで海外の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。